2026年6月28日日曜日

水無月28日


「大号泣」という言葉を聞くと

違和感を感じる。

タレントもアナウンサーも使う。

「号」には大声を上げる、という意味があるので

「号泣」だけでよい気がするのだが。

TV画像を見ても、普通に泣いているだけ。

< 趣味のページ >

< 仕事のページ >




0 件のコメント:

コメントを投稿