違和感を感じる。
タレントもアナウンサーも使う。
「号」には大声を上げる、という意味があるので
「号泣」だけでよい気がするのだが。
TV画像を見ても、普通に泣いているだけ。
< 趣味のページ >
< 仕事のページ >
そもそも辛い食べ物は苦手なので
アジアや中南米のスパイシーな料理は敬遠。
ビビンパが精一杯。
大雨の影響で臨時休校。
雨が続くと身体がなまるので
濡れないコースを選んで
30分ほど散歩。
自分の診察までの時間を
どのように過ごすか、いつも悩む。
「目」の検診なので
本を読んで疲れると困る。
音楽を聴いていて、
呼ばれたことに気づかないのも困る。
帰りにデパートで買い物。
出入口で高齢の方とすれ違ったので
ドアを抑えてあげたのがきっかけで
二言三言立ち話。
なんと95歳で、おひとりで買い物に
来られたらしい。